hontoniakachang

スウェイで移動はヤクザの基本

今日はウェールズに行ってきたよー🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

 

モネとかセザンヌとかがある美術館が1番行きたくて行ったんだけどかなりよかった!!

f:id:kome_oishii:20220206073022j:image
f:id:kome_oishii:20220206073032j:image  

f:id:kome_oishii:20220206073126j:image

↑こんな感じ、かなりモネの絵が沢山あってよかった✨✨


f:id:kome_oishii:20220206073030j:image

マーケット、緑と白でウェールズの国旗の色ってことなのかな?全体的に緑と白の建物とかが多くてかわいかった
f:id:kome_oishii:20220206073024j:image

外観だけだけどカーディフ城もみた


f:id:kome_oishii:20220206073027j:image

国旗のドラゴン

 

ウェールズでは子供たちはウェールズ語も勉強してるけど普通に英語も話すし通じるらしい。

説明もウェールズ語と英語で書かれてた。

f:id:kome_oishii:20220206073817j:image

 

ウェールズの名物ウェールッシュケーキ🍰

f:id:kome_oishii:20220206074017j:image

シンプルだけど美味しかった。

f:id:kome_oishii:20220206074118j:image

Drinking waterって書いてあるけど

絶対飲みたくない水道

 

 

旅行中に今日の夜誕生日パーティーするからうるさかったらごめんねっていう連絡きてたから知ってたけど疲れた中帰ったらめちゃアゲアゲなパーティーしてて落差やばすぎてやばい

 

疲れて作るのめんどくさいから夜ご飯スーパーで買ったあたためるだけのカレーを電子レンジであたためるためにパーティーの中特に気にせず温めて食べたの強いと自分でも思う

 

でも、毎週パーティーしてるとかいってる人もいるしまだましなほうだしまあ誕生日だしいいかみたいな感じだよね。フラットメイトが毎週パーティーするパリピじゃなくてよかったよほんとに

 

キッチンめっちゃ汚かったしコロナ怖いからあんま使いたくないんだけど...

 

とりま疲れたから寝るよーおやすみーなさいーい三( ε:)