hontoniakachang

スウェイで移動はヤクザの基本

二十歳になるよ♪やったね

Twitterで読書感想文が話題になってて、自分も自分の体験がすごいひとが賞とっててなんか嫌いだったな(小学生の時なんかたいした体験とかしてないし、ゲームしたり公園で遊んでへらへらしてただけなので)と思ったけど、過去の記憶だしと思い偏見はよくないと思い入賞した作品を読んでみました。

 

高校生くらいになってくると本当に本の感想って感じで自分の体験とか全然書いてないのが入賞しててこれが自分が思ってたのだと思ったし、だとしてもここまで自分の言葉とか言いたいことをまとめれるのはすごいなと思った。でも、もはやレポートでは?とも思った。読書感想文をレポートと考えれば今ならもうちょっとましな感想文を書けそうだなって思っちゃった...

年齢詐称してだしてみようかな?大学生の部ってないんだね...😢

とりま、URLはっとくね

https://www.dokusyokansoubun.jp/list.html

これの内閣総理大臣賞(内閣総理大臣賞ってなに?安倍晋三見てるの?)の高校生の部のやつの文章すごくない?

 

てか、昔書いた読書感想文とかのこってるのかな?授業でかいた絵とかはとってあったり写真としてのこっているのですが....

 

ぜったい、しょうもない文章だと思うのであまり見たくないけど。

私が小学生の時の日記ほぼあったことを羅列して文字稼ぎして、最後の一文にやっと感想っていうやばいやつなんですけど、それは残ってるのでまた公開したいなって思います。けっこうおもしろいので載せたい!

 

本当に文章書くの苦手だし、日本語力がないんですよね。文章書くの上手い人に任せたうちはうちが得意のことでいいよって感じじゃない?

国語はわりと得意なんですけどねー...?

 

 

 

他の人が、よく使う言葉とか自分はあんまり使わないなっていう癖?みたいな言葉見つけるといか結構あっこの人これよく言うなみたいなの見つけたりするんですけど特に自分の語彙にはつながってませんね...今回最後にね付けがちな気がする...

 

ちなみに、自分がよく使うと思う言葉は

気がする

まじ

うける

なんですよね。←これは文章書く時が多いかも

てか

〜じゃない?〜ない?

って感じかなー?

 

 

 

てか、小学生のとき,本を読むのってなんか自分がどんなのを選ぶのとかそうゆうのを知られたくなくてあんまり好きではなかったな.....

 

読んでたことには読んでたけなんか自分が選んだものに自信がなかった的なすごい人の目を気にしてた気がします。

 

今は、前よりはというか全然気にしてないですね。

 

てか、なんか本をめっちゃ読む時期と読まない時期の差がすごい...

 

一気に読めるとどんどん読めるんだけど

なんか読めないときって何回も同じページ開いてあれ?これ前読んだとこじゃんって

どこまで読んでないかわからなくなって

最後まで読めなくなるんですよね!!

しおり使えって話なんだけど...

 

でも、最近電子書籍で割と読みたいなと思っています!!本当です!!

 

もう。終わります!!では!!!さようなら!!!