hontoniakachang

スウェイで移動はヤクザの基本

イギリスのニュースで普通の家のドア見たいな映像が流れるんだけど

 

ボリスジョンソンのニュースに出てくるから首相官邸みたいな感じかなって思ってたらやっぱりそうだった

ヨーロッパのよくあるアパートって感じじゃない?

f:id:kome_oishii:20220226082759j:image

 

誰の家なのこれ...なんの映像?っておもってた...

ボリスジョンソンの官邸だった、、

 

日本の官邸はガラス張りでおしゃれな感じだし、アメリカはホワイトハウスだし、えって思っちゃったけどなんか逆に親近感わく見た目笑 

多分中はすごいのかもしれないけど

 

 

 

 

こないだ、目赤いねって大丈夫そ?って言われてえ?寝不足だから充血してる?とおもって

寝不足だからかもっていったんだけど

前より良くなったけど乾燥してるからということに帰ってから気がついてよくわかんない返事したやつになってしまった。

 

ちな、なんか水でやると硬水だから肌に良くないらしくてみんな拭き取るタイプのでやってるらしくて

朝はそれにしたらだいぶ良くなってきたからやっぱり現地のやり方に合わせたほうがいいんだねっていう話でした

 

 

学部の授業マジでむずかしい

まあ、それなりにわかる授業もあるけど

美術の授業マジで4割くらいしかわかってない笑

 

しかも、その授業が少人数だからわりとみんな意見とか言ってるんだけどマジでわかんないから全然参加できてない...やる気なくてしゃべってないということではないんですけど

美術だからヨーロッパの知識とか宗教の知識とか世界史取ってたけどなんとなくおぼえてるけどってかんじだし単語もわかんないの多いし眠くなる...

まあ、課題のレポートとプレゼンがんばるしかないよね〜

 

でも、その授業筆記かわかんないけどテストもあってまじやばみなんだよね....

ひいいいい〜〜

 

まあ、それ以外の授業はなんとかその授業よりかは大丈夫そうだけど、グループワークの課題がさ、うちもよくわかってないのにネイティブの子たちもなんかよくわかってなさげでちょいとやばい😂

 

めちゃくちゃ久しぶりにブログ書いた気がする...

 

未だに注文だいたい焦るんだけど

日本ってだいたいカウンターの手元にメニュー置いてあって最悪指差しながらこれくださいとか言えるけどメニュー置いてないからそんなこともできず、

店員さんの後ろの看板のメニューをセットでたのめるのかとか飲み物の大きさの言い方とかめっちゃ凝視したいのに注文きまったー?って聞かれるからもうあんま決まってないけどとりま頼むことになってるよねだいたい

f:id:kome_oishii:20220227112642j:image

こんなかんじ?

 

これみたとき一瞬ピンクの素麺をぎゅってしたやつかと思った。

f:id:kome_oishii:20220227112757p:image

 

名古屋市の法務局のyoutubeゆるキャラがやってる人権クイズのリプ欄にあったリプ

たしかに...って思った。

f:id:kome_oishii:20220227113144j:image

ちなみに、動画はかなりシュールな感じになってた

f:id:kome_oishii:20220227112944p:image
f:id:kome_oishii:20220227112937p:image

ゆるキャラからから出される問題とは思えないし

大府のゆるキャラのゆるさやばくない?

なにがモチーフのゆるキャラなんだろう、、

全てがなんかつよい、、