hontoniakachang

スウェイで移動はヤクザの基本

Vlogの編集スマホでやるの画面小さいからちょっとつかれる...いちよ2個くらい作ってるんだけど

パソコンでやれるならやりたい

 

昨日と今日は学校に行ってガイダンス受けてきたー!

 

まだ、隔離が終わってない人とかイギリスについてない人もいて、その人たちはオンラインでうけて

ついてる人は学校でうけるって言う感じだった。

 

先生が優しいし、ゆっくり話してくれるからか聞き取りやすいし学校での不安はいまのところあんまりなさそう。

 

今日、夜ご飯作ってる時に同じ寮の人にサークル入ってるの?って聞いたらまさかのはいってないよーっていわれた笑

 

まあ、そのあとなんか興味あるのある?って聞かれたから明日、日本語のサークルのピクニックに行くよーって言ったから良かったけどそんな感じでしたー

 

話が戻るんですけど、ガイダンス終わった後に先生がアジア料理とかいろんな国のスーパーとかレストランがある通りがあるよみたいな話になって、ガイダンスに参加してた子と一緒にその通りに送っててもらった!

まあ、結構学校からちかいところなんだけどよかった!

 

あと、今日初めてチェーン店と学食以外のレストランで外食した!

買い物とか注文は結構慣れてきたきがするー

ここは、テーブルのQRコード読み取ってインターネットのブラウザで注文できるっていう日本のマックとかスタバのモバイルオーダーみたいな方法でハイテクでびっくりした。他のとこもそうなのかな?

f:id:kome_oishii:20210918050604j:image

ハンバーガーとポテトとドリンクで7ポンドで、千円いかないくらいだからかなり安い!✨

 

話変わるんだけど、一人分の料理の量って難しくない?だいたいつくりすぎちゃうんだけど、まぁ次の日用とか冷凍すれば楽になるから別にいいかって思うんだけどむしろ多めに作った方がらくできていいのか!

 

ちょっと、ブログとか書いて無さすぎていろいろ

かきたいこと溜まっててやばい。

 

ちょっと頑張って色々書いていきたいと思います!

 

そして、明日はピクニックだから楽しみ〜

 

こないだ、一人で散歩に行った公園でやるらしい!