hontoniakachang

スウェイで移動はヤクザの基本

買い物いったー!

昨日は、日本のサークルのピクニックに行きましたー!

f:id:kome_oishii:20210920024118j:image

これは、お弁当に持ってった残り物のポテトとハムの炒め物といちじくとチーズのおしゃれサラダです。

日本語学部の人が多くて結構日本語喋れる人もいたし、インスタもいろんな人と交換できて楽しかった!

 

アニメとか日本の音楽の話とかして楽しかった。

ZOCも知ってる人いてすごいなって思った

 

 

今日は、日曜日だったのでシティーセンターに服とか足りないものを買いに行きました!!今すぐに必要なもの以外も買ったけど、

めっちゃ安く買えたりしてテンションぶちあげなので紹介していきたいと思います。

 

これは、T2っていう日本にはないオーストラリア紅茶屋さんです!!

タンブラーとお茶を一個買おうとしたら、レジの人にもう一個お茶買うと安くなるよって言われてもう一個選んで買って後でレシート見たらほぼタンブラーだけの値段で買えちゃいました✨✨やばい

中に茶漉しが入ってるタイプのやつだから出かける時に紅茶を持ち運べる!

f:id:kome_oishii:20210920024332j:image

そして次は、ボディショップで日焼け止めを買いに行って、カード作ったらなんかもらえるよって言われてじゃあするーっていってカード作ったらまさかのボディーソープもらえた。試供品とかかと思ったら普通に商品もらえてうける。さっき早速ボディーソープつかってみたんですけど、めちゃくちゃいい匂い。なんかディズニーのポップコーンにありそうな匂い

f:id:kome_oishii:20210920024751j:image

 

あと、化粧水持ってきてないからほしいなって思って調べたらイギリスの化粧水ってなんかトナー?とか言うやつで拭き取り化粧水っていうよくわかんないやつらしくてとにかくうちらが想像するような日本の保湿するためのやつとは違うらしくて

イギリスでも買えるやつでいいのないかなって調べていくつか出てきたんだけどキールズのがノンアルコールでいいっぽいってなって買いました!

しかも、2個で25%オフらしくて店員さんに勧められてクリームもかいました。さっきから、完全にちょろい客すぎる。

f:id:kome_oishii:20210920025209j:image

 

トータルで£35くらい得したのでまじラッキーテンションアゲ⤴︎っていう感じの一日でした。

 

あとは、服とか

 

相変わらずイギリスの人たちはマスクしてない人が多いので帰ったら手洗いうがいしまくってます。

(学校の先生とかスタッフとか街歩いてる人でもちらほらしている人もいるけど)

ワクチン打ってるんだろうけど怖いよね...

 

 

あと、学校で歩いてるとワクチン打てる場所があってスタッフの人にワクチン打った?ってきかれてうんってこたえたら、おけみってどっかいったんだけど、打ってないって言ったらその場で打てるってことなのかな?それだったらすごくない?

 

今日の夜ご飯に作ったパスタのジャガイモあんまり日が通ってなくて固かった笑

 

家にある食材で適当に作ってるのでパスタにジャガイモっていうよくわかんない組み合わせになる