hontoniakachang

スウェイで移動はヤクザの基本

今日は、授業に行ってスーパー行って課題をやって

夜にこないだ行った教会のイベに参加しました

 

うちの寮から近いしと思っていったらスタッフ側の人以外で来たのうちだけだった..

 

でも、しゃべる練習になったのでよきだった。

 

前回は時間が早かったしご飯食べれたからなのかな??結構人来てたんだけど?

 

なんか、豚を投げて倒れ方で点数が違って先に100点をとった人が勝ちっていうゲームしたり

おしゃべりしたりして英語の練習になったし楽しかった!ホットチョコレートとクッキーももらったし美味しかった

あと、女子たちがインスタとWhatsApp(FacebookがやってるLINEみたいな通話アプリ)使えないんだけど笑っていって困ってた。

WhatsAppはLINEくらいみんな使ってるやつだからLINEが使えないって考えるとかなり大変そう...

 

 

あと、ほんとに授業だけだと英語喋る機会が授業以外にあんまりないので色々イベント参加したり友達作らないと思っている、、頑張らなきゃ!!

 

 

明日は聖書の話もちょっとするらしくて

キリスト教の知識を聖お兄さんで得たのでちょっとしってるので楽しみ

 

あと、今日は夜ご飯にカルボナーラを作ってみました。

f:id:kome_oishii:20211005060134j:image

パンツェッタとチーズをかってきて作りましたf:id:kome_oishii:20211005060159j:image

結構美味しくできて成功した!!

パンツェッタってすごい塩辛いんだね!

f:id:kome_oishii:20211005060623j:image

あと、最近寒くなってきたのでアマゾンで買った毛布が届いて今日は快適に眠れそう✨✨

 

部屋の暖房があったかくなるんだけど

30分くらいできれちゃうしなんか機械自体も古めのやつだし意味あるのこれ?っていう感じだったので

買いました。

 

あと、vlog完成したので投稿しました!!

終わり〜