hontoniakachang

スウェイで移動はヤクザの基本

うちの幼稚園のおもしろイベントの話

中学の時に水筒にうどん入ってたら面白いかなって思って水筒にうどん入れて持ってったことがあったんですけど、汁少なめに入れたものの水分を吸いまくったうどんが完成して普通に美味しくなかったという思い出があります。こんにちわ

 

 

 

今回は、幼稚園の時の話をしたいと思います。

 

自分が通っていた幼稚園では毎年夏休みにお楽しみ会があってその日は生徒たちが体育館に集まって遊ぶんですけど

その会の途中で「弁当はわしがぬすんだ!お前らに見つけられるか?」みたいな放送がかかるんですけど、もうその放送が流れると子供大泣き😂でそのあと謎解きしてお弁当を探すっていうイベントがあったんですけど小さい時はまじで怖くて嫌いなイベントだったんですけど、お弁当盗まれただけでめちゃくちゃ泣いてるのうけるなって思いますね

 

あと、毎年あの日は行きたくない!ってなるんですけど毎回騙されるんですよね...🥺

 

クラスによっては先生がいなくなって探さないといけないみたいなミッションがあるクラスとかもあって可哀想だなって思ってました。

最終的にお弁当を見つけることが出来るんですけど、そのあと弁当見つかって食べてる時に放送で来年も来るからなみたいなことを言ってきてまじ、その瞬間みんな弁当守るんだよね

 

なんか怪盗みたいなやつが隠してるって設定なんですけど次の年のそのイベントの前くらいに先生にもうこない?ってきいたらこないよって言われてそしたら、その次の年からおにぎりじいさんっていうやつに変わって、たしかに怪盗はこなかったけどそうゆうことじゃなくない?って思った記憶があります。っていう話でした終わり!