hontoniakachang

スウェイで移動はヤクザの基本

アニメのキャラクターが絶対に言わないことを言っているポップを作ってみました。

こんにちは、突然ですが少し前にTwitterで話題になったルフィが絶対に言わないようなことを言わせてる薬剤師のルフィのポップが面白いと話題になったという出来事があったということをご存知ですか?

これです。

f:id:kome_oishii:20210602203130j:image

 

この画像自分もめちゃくちゃ面白くて好きなんですが、自分でも好きなキャラで作ってみたいなと思いませんか?

 

 

ということで、自分も作ってみることにしました。

まず、どのキャラクターにするかというのが問題ですよね。

 

そこで、どういったキャラクターがいいのか分析してみました。

 

1.真面目なことをあまり言わなさそうなキャラ

ルフィには豪快なことしか言ってほしくないですよね。

 

2.誰もが知っているくらい有名なキャラクター

やっぱり、誰でもわかるくらいのキャラクターということがかなり重要だと思います。

 

これに当てはまるキャラクターかぁ...

 

 

 

 

 

 

 

うーーん...

 

 

 

 

 

 

おバカキャラで誰でも知られているキャラ....

 

 

 

 

 

誰がいいかなーー

 

 

 

 

 

 

あっ...!

 

 

 

もしかして...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの、孫悟空...?

 

f:id:kome_oishii:20210602203339j:image

 

 

 

この結果は誰にも予想できなかったんじゃないでしょうか。

でも、考えてみてください!

独特な言葉遣いをするキャラがめちゃくちゃ丁寧な言葉で喋ったらアイデンティティが失われてめちゃくちゃいやですよね。しかも、めちゃくちゃ有名なキャラで脳筋なところもあり、ぴったりですね!

 

 

 

 

ということで、早速描いていきたいと思います。

どうなる、悟空!?

 

とりあえずかいてみました。

 

f:id:kome_oishii:20210602174637j:image

あんまり似てない気がしますが逆にそこが手作り感が出ていいかもしれませんね!

 

 

眉毛を目に近づけたらさっきより似てきた気がします。

 

f:id:kome_oishii:20210602201811j:image

 

では、悟空を色鉛筆で着色していきたいと思います。

 

 

かなり悟空感が出てきました。

 

f:id:kome_oishii:20210602201801j:image

 

 

口を開けて笑ってる感じより口開けてない方が

ちょっとよかったかもしれないと後悔してきました。微妙な違いかもしれませんが....

本気でやっているので。

 

f:id:kome_oishii:20210602201924j:image

とりあえず悟空は完成したので

悟空のセリフを書いていきます。

色紙を使ってポップ感を出していきたいと思います。

 

そして、重要な言葉ですがコロナ対策でマスクの着用やアルコール消毒について呼びかけるようなセリフにしてみました。

 

ポイントはお願い致しますや手指消毒と言った丁寧すぎる言葉や悟空が言わなさそうな言葉を選んでみました。

 

こういう時に字が上手かったらって思いますよね...

 

完成です!

 

 

f:id:kome_oishii:20210602203837j:image

 

 

どうでしょうか、まおまあ上手くできたんじゃないかなと思います。

 

皆さんも、好きなキャラクターで作ってみてください✨今回はこれで終わります。さようなら✋🎶